プロセス
お店やお得意先メーカー営業ご担当のご要望
店頭で大きな声を出し、少しでも多くのお客様にアプローチ、アピールポイントを強調し、積極的な接客を要望。
その日の販売実績、アプローチ実績を上げることを重要視。
お得意先メーカーの営業ご担当とご相談した結果、お店のかたの要望通りにしてほしい、
という結論。
弊社の考え
お店全体の継続的な売上アップが大切。
お店にお越しになったお客様が「いいお買い物ができた、いい接客を受けた、この店だったらまた来てみたい」と感じていただき、またのご来店につながるような接客販売のサポートを行っていた。
その接客の過程で得られたお客様の生の声や興味をお持ちいただくためのヒントをこと細かくレポートすることを重視していた。